便利です

(2019.06.23.)


便利な時代です。

日曜日の今朝は、私は、MLB(アメリカのプロ野球)
を、テレビで観戦しました。


無料で、インターネットで、実況
放送をしています。


今日は、ヤンキースと、ヒューストンでした。
ヤンキー・スタジアムには、ほぼ、満員の、46,000人の
観客でした。MLBは、30チームだから、一日、15試合も
あります。 日本のプロ野球は、12チームなので、
多い日で、6試合です。

そのほかに、プロ・スポーツが、多くあります。
でも、モンゴルには、「職業スポーツ」は、確立していません。
マーケットがないのです。
モンゴルでは、
「スポーツ・ビジネス」の、言葉がないのです。

モンゴルは、人口が少ない、貧しい国なので、
高い金を払って、スポーツ観戦を、見学に行く
人が、絶対的に少ないので、その収入の配分の
給料をもらえる、スポーツ選手はいないのです。
だから、男の子は、日本の相撲にあこがれて、
大金を得られることを、夢見ています。

私の、新DESK TOP PCは、テレビに接続しても、
全然エラーが出なく、快適です。来週は、CPUの
メモリーを、倍増して、32GBにするつもりです。

画像


女子サッカー。フランス大会の実況は、見られません。
残念です。海外でテレビを視聴するときは、「放送権」
が関わってきます。だから、「なんでも、自由に、無料」
は、無理なのです。

こちらモンゴルは、学校が夏休みになり、子どもたちが、
一斉に、地方の祖父母のもとに行っています。
最近は、外は30度Cですが、屋内は空気が乾燥して、
高原なので、気持ちが良いです。