がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍味の野菜

<<   作成日時 : 2018/11/23 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2018.11.23.)

野菜を、買ってきました。

私が、常に買うものですが、モンゴルの一般的な
主婦たちは、買いません。

モンゴル人が、通常使う野菜は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎの
3種だけです。時々、キュウリも使います。

写真は、モンゴルの主婦たちには、「珍味の野菜」です。
販売している野菜やさんも、時々、私に、「どのようにして、料理
して、食べるのか?」と、質問します。
買える店を探すのが、とても、大変なのです。

トマト  : 今夜作る、ピザ用です。 我が家では、たくさん、料理に使います。
       緑サラダにも使うので、毎日、食べています。

大根  : 和食の、汁物に使います。味付けは、たくさんのニンニク、    
       醤油(日本製以外)、味の素。

ナス  : 同上。

しいたけ: 同上。

ほうれんそう: 同上。

画像


我が家では、カリフラワーも、たくさん食べます。
近くの野菜やさんには、最近、様々な野菜を店頭に並べています。
ありがたいですね。

我が家では、食事に、たくさんの野菜を食べます。
そして、基本的には、米を常時食べます。
そして、カレーライス、フレンチ・フライ&チキンフライ、鶏卵、きくらげ、
ツナサンドなどが、我が家の主食です。

モンゴル人の多くは、「ノゴト・シュル=野菜汁」です。
家畜の肉を刻んで、玉ねぎや、キャベツと一緒に煮て、うどんを
入れ、塩で味付けをした、「ステレオ・タイプ=どこにでもる」です。
「油脂、ぎらぎら」で、大きな腹&尻の、原因にもなるのです。

月別リンク

珍味の野菜 がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる