がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS 粗食で健康

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2017.7.25.)


私は、最近、粗食で健康です。

写真は、自分でつけた、白菜の漬物、そば入りご飯、冷茶
だけです。
白菜は、2年ほど前から、八百屋で売るようになっていますが、
大多数の、モンゴルの女性は、料理の方法をしりません。
中国産です。


私は、塩を、にんにくをミキサーで、液状にして、白菜に
しみこませます。 2日くらいで、食べれるようになります。

冷水で、水荒らして、少し、食酢を振りかければ、 Good です。

このような、食事は、さながら、「山寺の坊さんの食事」ですね。
動物油脂ゼロです。

そばご飯は、春、日本から買ってきた、高圧炊飯器で炊くので、
おいしいです。

モンゴルでは、野菜やイモ類を少し食べ、たくさん、ほぼ毎日、
家畜の、油脂を味付けに使うので、「巨大な尻、腹」の人が、
とても多いのです。

モンゴルや中国では、食酢を料理に使いません。
モンゴルでは、韓国産の食酢が10年位前から出回っています。
料理は、草原に無尽蔵に存在している、塩と、家畜の
乳製品や、肉類です。
食事の内容が、偏っています。

画像


私の現在の、身長は、172cm、 体重は64Kgsで、Bestの状態です。
日本にいるとき、一時、体重が72Kgsまで、肥えたことがあります。

今は、「健康第一」を、厳守しています。
毎日の運動は、17歳から、継続しています。

今日の夕方、30分くらい、3cmくらいなヒョウが、豪雨に混ざって降り、
まさに、「バケツをひっくり返した」ほど、ひどい天候でした。

2時間経過した、現在(午後8時)は、晴天で無風です。

月別リンク

粗食で健康 がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる