がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS アパートの外壁

<<   作成日時 : 2017/06/24 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2017.6.25.)


建築中の、アパートです。

モンゴルのアパートは、断熱材に、「発泡スチロール板」を
使用しています。
厚さは、おおむね、5CM前後です。
その上に、モルタルを塗り、ペンキを最後に塗ります。

先日の、イギリスの高層アパートの外壁が、可燃材料だった
ために、「火災時のヒバ下に大変化」して、多くの死者がでました。

モンゴルのアパートや、事務所などの外壁は、10数年前から、
すべて、発泡スチロールです。

この材料は、断熱に優れているが、すぐに燃えるのです。

日本では、建築法で、禁止されています。

先進国の、イギリスは、????ですねえ。

写真の白い部分は、発泡スチロールです。

画像


画像


画像


明日は、「大統領選挙」の投開票日です。
政治家2名、会社経営者1名、計3名が、立候補しています。

街頭は、選挙運動の音がすごかったです。
民主主義は、自由でよいものです。
南隣の中国では、「法律や民衆の上に、共産党が君臨している」
ので、いやはや、「一党独裁」は、いやですねえ。

モンゴルは、貧しいが、「自由、民主」が、曲りなりにでも存在して
いて、我々外国人にも、ありがたいです。

明日から、一週間、気温が32度Cの予報です。

内モンゴル(中国)から、「教育視察団」が来ています。

最近、内モンゴル自治区から、モンゴルの学校の
現場の、教育視察が増えています。
同自治区では、近く、「モンゴル語による学校教育」
も、中国語と並行して実施されるそうです。
内モンゴルは、旧ソ連と、中華民国(蒋介石政府)
によって、中国領となり、自治区になったいきさつです。
中国共産党の、「文化革命」の時は、「モンゴル人」
だけの理由で、数十万人が虐殺されたのです。

ちなみに、

モンゴル(外)の面積   内モンゴルの面積
1,183,000km 21,566,500km2   

人口             人口

23,840,000. 人 3,000,000.人


モンゴルは、現在、国力が増大した中国から、
多くの経済援助を受けています。
また、民間と政府も、膨大な借金をしています。
        
モンゴルは、中国の機嫌に逆らうことが、不可能に
なっています。
経済的に独立できなければ、真の独自外交、商取引
は、無理ですね。
その上に、
南の国境の、道路と鉄路を閉鎖されたら、モンゴルは
苦境に立たされます。

内&外モンゴルは、一人当たりGDP、年間、US$4,000.
で、ほぼ、同じレベルです。

月別リンク

アパートの外壁 がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる