がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい雨

<<   作成日時 : 2017/06/20 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2017.6.20/12:30PM)

昨夜から、雨です。

よかった。よかった。

今日は、「降ったり、やんだり」の予報です。
「土砂降り」では、ありませんが、草原が緑に
なるのには、十分でしょう。

本当に、「久しぶり。3か月ぶりか?」ですね。
雨が降れば、砂塵も消えます。
今日の雨は、「森林や立木」には、まだ、まだ、
不十分ですが、とりあえず、人々、特に、
放牧業の人々には、「恵みの雨」です。

今週末には、ウランバートルの気温は、30度C
にも、上昇予報です。

画像


画像


6月になり、学校が夏休みなので、多くの人が、
仕事の休暇を利用して、地方の祖父母を、長期訪問
しています。
モンゴルの経済規模は、とても、小さいので、
長期休暇で、経済に影響は、「ほぼ、ゼロ」です。

現在、国際的な、鉱物資源が低迷中なので、
モンゴルに主要外貨獲得も、低迷しています。
「長期低迷」から、当分抜け出すことができないでしょう。

モンゴルには、季節に左右されない、「国際的に
競争できる、製造業」が必要です。

外資の投資は、「全面停止状態」です。
モンゴルは、「国際基準の、商取引契約を順守しない」ためです。

PS: 6/20/23:30.
今日は、大雨の時間もあり、ウランバートル地区では、
山林も含め、草木に十分な雨量がありました。
2−3日で、草木は「生き返る」でしょう。

モンゴルは、日本の国土面積の4.2倍(人口300万人)
のため、全土で降雨があったかは、???です。



月別リンク

うれしい雨 がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる