がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本より良いこと

<<   作成日時 : 2016/11/01 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2016.11.1.)


日本より、良いことがあります。

写真は、私が、最近買い換えた、携帯電話
です。 NOKIA製で、中古で、20,000TGs(約1,000円)
でした。 充電アダプターと、電池も買って、合計
約1,500円でした。

画像


通話、メッセージ、カメラ機能がついています。
契約すれば、WEBの機能も使えます。

モンゴルの携帯電話は、SIM カードなので、ほとんどの

携帯電話で、自由に挿入できます。
9歳の娘も、私と同じのにして、所持しています。
モンゴルでは、「前払いでカードを買って、Credit #
を入れる」だけです。
日本のように、「料金後払い」だと、通信会社は
すぐ、倒産です。

現在、私の一か月の使用料は、おおむね、300円
です。
安いですねえ。

日本は、高すぎます。

私は、自分の電話機に登録している人だけ、
受信します。
未登録(番号表示だけ)は、呼び出し音が鳴っても、
無視します。

間違い電話や、嫌がらせ、勧誘など、
防ぐためです。

モンゴルでは、新しく電話#を取得する(SIMカード
を買う)時、約250円払います。
同時に、クレジット#を、一番安い120円以上買って、
入力すれば、
即、使用可能となります。

モンゴルでは、携帯電話は、必需品です。
とても、便利です。
特に、山のすそ野の、ゲル地区に住んでいる人々には、
絶対に必要です。


月別リンク

日本より良いこと がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる