がんばれモンゴル

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩道橋

<<   作成日時 : 2014/07/29 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(2014.7.29.)


住宅市場の歩道橋です。
市中心部の北1KM地点です。

先月(6月)に、首都の二つ目が出来ました。
今日は、その周辺の紹介です。

アメリカ大使館は、歩道橋から約100Mです。
その前の橋の上から、旧日本軍捕虜の犠牲者の慰霊所
がある、ダンバダルジャー方面です。
川の左側が住宅市場です。
住宅関係の材料や、水道設備など、品質は良くないが
何でも売っています。
ほとんど、中国製と勧告製品です。
多くの店が、軒を連ねています。

画像


山の上には、ゲルも見えます。
山の斜面などの住民は、地方から移動して
首都に来ているのです。
画像


橋からSan Sar 交差点方面です。
私の自宅がある、材木市場や、車市場方面です。

車が増えました。渋滞が多いのです。
おそらく、90%は、日本や韓国からの中古品です。
首都の人口130万人に対して、車は、推定25万台です。

画像


アメリカ大使館の前の部分だけ、川岸をきれいに
公園にしています。
他の場所にはありません。
画像


アメリカ大使館
画像


超近代的な、歩道橋です。
エレベータは、まだ、運用していません。
人々は、安全に道路を渡ることが出来ます。
子どもや、妊婦や、お年寄りや、荷物を持った人は、
エレベータを利用できます。
その周辺も、きれいに整理されました。

画像



画像


画像


画像


画像


昨年から「花いっぱい運動」を行っています。
短い夏ですが、花を道路沿いに植えています。

画像


露天店が多いです。
至る場所で、見かけます。
モンゴルは仕事が少ないのです。

画像


有料の公共トイレです。
住宅市場の入り口にあります。
きれいだし、便利です。
大小問わず、一回、200Tgs(約13円)です。

画像


今日の気温は27度C.
湿度が低いので、空気は
快適ですが、道路の砂塵には閉口しました。



泥棒が多いねえ

月別リンク

歩道橋 がんばれモンゴル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる